2005 弘前さくらまつり2003年 2004年 2006年 2007年 2008年
 (開催期間 4/23〜5/8)
5/4 恒例の家族と花見に出かけました。今年は期間を延長して行なわれました。
少し散り始めていましたが、春の暖かい一日で大勢の観光客が来ていました。
今年の桜はどうでしょうか。

公園周辺 青森銀行記念館 外濠観光館前 外濠追手門付近 公園内追手門付近
まずは公園近くの駐車場に車を止めて、公園内に向かいます。
公園内博物館付近 桜満開 本丸 松 りんごアイス
桜のほかに松の古木も多く、歴史を感じさせます。りんごアイスもおいしそう!(^^)!
賑わう露店 おもちゃの店 人また人 宴会 西濠のボート
花見といえば出店ですが、子供たちはどうしてもこちらへ気持ちはいきます。
桜アップ 西濠のボートたち1 西濠のボートたち2 西濠のボートたち3 桜のトンネル
西濠の風景です。たくさんの家族、カッポーが満開の桜の下でボートを楽しみます。
幹と桜 シダレザクラ 蓮池に散った桜 桜の下で 桜とカモ
西堀の少し内側にある蓮池にもたくさんの桜が散っています。
蓮池と松 桜どアップ 桜のトンネル お濠と桜 弘前郵便局臨時出張所
桜を名残惜しみながら、帰路につきます。公園内には臨時郵便局も。
南内門 民族楽器 モクレン 桜のジュータン 桜のジュータン2
民族楽器を演奏するグループも。最後は桜のジュータンで締めくくります。

もどる  産直青森りんごのファームソーマ

Copyright (C) 2007 farm-sohma. All rights reserved.